いま、助かるから

生きててね。

SOS001[初]

おはじめまして
本日よりブログを始めます、めると申します。

このブログは、主に自分の感情を整理する為にやっていこうと思います。

なんで自分の感情を整理したいかというと、私はまだ私自身をよく理解出来てないからです。

例えば、今の私は、とにかく自分にダメだダメだと言い聞かせることが本当に多いです。
幸いにも、周りには「そうじゃない」と言ってくれる人が沢山いますが、それにも関わらず、自分の心はお礼を言いつつもその心遣いを受け入れようとしません。常に疑念がまとわりつくのです。
あろうことか、時には敵意を剝きだしてそれを撥ね付け、相手に動揺を与えて気を滅入らせる事すらあります。そういう態度は余りに失礼という事くらいは分かるので、申し訳なくなります。

この心の枷は何なんでしょうか。
私だって「そうじゃない」と言いたい。というか言わなくてはならない…

昔はもう少し素直(?)にそういった人の声を聞く事が出来た。敵意の扱いも、今より大分ラクだった。
上の例の他にも沢山の変化が自分の中に起きてるし。
悪い変化ばかりじゃないけど…変化自体慣れてないからものすごく困惑している。正直怖い。

…いや、寧ろ昔から自分の中に生じていた「歪み」がどんどん大きくなっていった結果がこれだ、っていうのを薄々感じる。

その「歪み」の正体を今も自分で上手く言い表すことが出来ないという事…それが今の問題の本質なんじゃないかと思う。

とにかく私はもっと私を知らなきゃいけない。おそらく遠い過去から続いてきた自分の心の叫びに耳を傾けたい。あわよくば、それを他の人にも不快な思いをさせずに届けられるようになりたい。

本当の私は私を含め(というか私を一番に)、だれも傷つけたくないんです。

何言ってるか分かりづらかったと思うけど、改めてよろしくね。


1日の内にアップしたかったけど上手くいかなかったのが残念です…

こういうどうでもいい事でも自己嫌悪に陥りがちだけど、どうにか気持ちをコントロールして、寝て起きてまた頑張ります。

良い初夢見よう。

 

める